FXって金銭感覚が無いと出来ないの?

何かを始める時には、自分がそれに向いているのか向いていないのか知りたいですよね?
どのFXサイトを見ても向いている人や向いていない人の特徴が掲載されているので、確認することが出来ます。
そこに書かれているのは、金銭感覚が優れた人が向いているとの事ですが、実際はあまり関係ないのかもしれません。
優れている方が有利と言うだけで、金銭感覚が著しく賭けている人以外なら問題なく始められます。


FXは女性の方が有利ですか?

金銭感覚の話が出ましたが、そう考えると主婦の方が投資に向いているのかもしれないのでおすすめ。
家計を管理しているので金銭感覚が培われているのではないかと思うんです。
もちろん、男性が不利と言うわけではなくて、FX取引をしていくうちに身につくものではないかと。
初心者はチャートをよく見て、そこからどんな取引をすればいいのか考えるようにしてみて下さいね。


基礎を固めよう

あやふやに覚えるとか中途半端に覚えるのは良くないので、基礎をしっかり固めるようにしましょう。
ルールは事前にしっかり覚えるのがいいですが、FX用語については全てをいっきに覚える必要はないので大丈夫。
スプレッド・レバレッジ・スワップの3つを完璧に覚えて残りはゆっくり覚えていくのでもいいみたいですよ。

Posted in FX 初心者 おすすめ | コメントは受け付けていません。